トップ > ベビーサインクラス > ベビーサインクラスのお支払い・キャンセルについて

ベビーサインクラスのお支払い・キャンセルについて


お支払い・キャンセルについて

お支払いについて

基礎ベビーサインの受講料は、事前一括振込で承ります。ご予約フォームにてお申込みいただきますと、自動配信メールの後、当院より入金のご案内メールが届きますので、期日までにお振込み願います。

継続ベビーサインの受講料は、当日の現金のお支払いになります。

キャンセルポリシー

ホームページ上にてお申し込みいただいた時点でご予約完了となり、ご入金の前でもキャンセルポリシーが発生いたしますこと、あらかじめご了承願います。前日までのキャンセルは、ご予約フォーム、LINE@から(ご予約区分:「予約キャンセル」をご指定願います)、当日のキャンセルは営業時間内にお電話で承ります。その後、メールにて返金や入金についてのご案内をいたします。

乳児に危険が伴うと判断した気象や災害、交通機関の停止の場合には、やむを得ずクラス開催を当日朝に中止することもあります。その時は、前日までに皆さまの携帯電話に中止のご連絡をいたします。その場合、基礎は原則振替クラスで対応させていただき、その月の継続はお休みになります。

基礎ベビーサインの場合

キャンセル キャンセル料金
お申込みから当日まで 教材費 全額返金
振込前 受講料30%振込
振込後 受講料70%返金
1回目受講後以降 教材はお渡ししてあるので、ご返金はございません。
受講料のご返金はございませんので、お振替でご対応いたします。

継続ベビーサインの場合

キャンセル キャンセル料金
お申込み~前日12時まで なし
前日12時以降~当日 受講料全額

前日12時以降のキャンセルの場合には、メールにて入金のご案内をいたしますので、期日までにご入金を願います。レジュメとクラフト制作の材料を郵送いたします。